獅子座の季節

7月初旬、『ソマテイック・エナジェテイクス』のセッションを受けました。
ソマティック・エナジェティクスは、未完了の感情を感じて解放する事で、
それが作り出している身体の症状の改善に繋がる(場合も多々ある)というもの。
確かに感情を感じないと、病気の症状となって身体に現れるとはずっと聞いて来ましたし、
心の癖として、感情を感じないようにスルーしてきた私には、感情を感じて適切に表現する事が今後のテーマです。

折しも、自分と向き合うワークを長年続けて来て、最近、ようやくいい所迄漕ぎ着けられた感がありました。
さらに、絶妙なタイミングで、あちこち身体の症状が、今まさにバッチリ浮き上がっています。


獅子座の季節_b0367284_14293545.jpg
お気に入りのインドのアンティークのラリー・キルト(カンタ)。↑継ぎ接ぎでもこんなに美しく、まるで絵のようです。



セッションは一回のみ申し込んだのですが、セラピストのマイケルさんに
「これが始まりだ。」と呟かれたのと、自分でもこれでは足りないと感じたので計4回受けました。
初日は身体を動かしたい方に動かしたりする程度でしたが、
2日目からは、感情がこみ上げて身体を捩りながら泣きました。
そして、セッション中にまさかのひどい腰痛になって。
私の腰痛は、そこに感情を溜め込んでいたからだそう。

腰痛が出たのには、ちょっと慌てましたが、(電車に乗れず、タクシーで帰りました)
その後、急に自分も周りも変化の流れが加速したように感じることが起こっています。
腰痛はマイケルさんに「二週間もしたら落ち着いてくるだろう」と言われた通りになって来ていますが、
今度は風邪をひいたのか、喉をやられています。
ここ迄来たら、信じてやるしかない!?(笑)
暑さのせいもあるのでしょうが、身体は正直言ってキツいですが、気持ちは意外に不安や怖れがなく、
むしろプロセスを進んでいるような感覚です。
思う所の多かった母に対しても理解が深まり、私も我慢していた言いたい事を伝えるようにしました。
すると母の態度が穏やかに変わって来て・・・不思議なものです。
自分の中で、まだどこか納得できないままで来た、自分の生まれついた環境や立ち場についても、今、OKが出せつつあります。


獅子座の季節_b0367284_14293175.jpg


これまで嫌々ながらこなして来た事や、長い事滞っていたけれど急に流れ始めた事などの、
調整や打ち合わせ、面談などの現実対応に、身体と相談しつつ、向き合う今日この頃です。

今日は獅子座の新月、そして今日から太陽もわが生まれ星座の獅子座に入ります。
(自分が獅子座というのも、ちょっとどこか抵抗があったんです)
抑え込んで来た獣の血を呼び覚まさねばなりません!(笑)





















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2017-07-23 14:39 | セッション・ワーク | Comments(0)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31