ちょっと休憩

夏休みも終わって9月になってしまいました。(さみしい・・・)
台風で大荒れの地もあるというのに、ここ石神井村は残暑が厳しいです。
パソコン作業や家事の合間、時々席を立っては気分転換というか、休憩(サボリ?)をしています。

ちょっと休憩_b0367284_14000170.jpg


剪定したムクゲの蕾を、台所の窓に飾っておいたら、きれいに咲いたので写真に撮ってみたり。


ちょっと休憩_b0367284_13595641.jpg


おやつはひんやり甘味。
小豆を煮ておく(市販のあんこでもOK)→甘酒を凍らしておく→凍った甘酒を器に盛る→あんこを乗せる
→食べる
これ、簡単ですがけっこう美味しいんです。(市販のあんこは、ちょっと甘みが強いかな。)
遅れて来た夏のデザート紹介でした。(笑)


ちょっと休憩_b0367284_14001329.jpg


昨日の夕方は石神井川沿いを散歩しました。
台風の時は警戒水位まで行ったらしいですが、昨日はいつも通り静かでした。
今日はこれから、アートセラピーの出張セッションに出かけます。









Commented by タイケマ at 2016-09-06 10:48 x
美味しそう!
Commented by chinagii at 2016-09-06 12:07
タイケマさん、コメントありがとうございます。
甘酒は温めて良し、冷やして良し、凍らして良し!なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2016-09-05 14:15 | 毎日 | Comments(2)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31