お茶の時間

我が家の居候ちゃんの姪っ子と、日曜日の昼下がりのティー・タイム。



一応、自分の健康と姪っ子の美容を考えて(笑)、白砂糖は摂らないように。
コーヒー、そしてお茶請けはノン・ソルト&ノン・フライのアーモンドと干し芋で。

お茶の時間_b0367284_16003316.jpg


そいうえば、姪から甘酒を豆乳で割る飲み方を教えてもらい、
やってみたらすっかりハマりました。
そのままでも、あたためてもOK。
甘みも和らぎ、ミルキーになります。
美味しいので、ついつい後を引くのがモンダイです。

割る分量はお好みで。私は半々が気に入っています。

お茶の時間_b0367284_15593357.jpg

上の写真の豆乳は生協の物ですが、↓こちらの有機の豆乳の方が滑らかでコクがあった様な気がします。
思い込みかもしれませんが。(笑)


お茶の時間_b0367284_15592709.jpg


たまに若い人と話すのも楽しいものです。

お茶の時間_b0367284_16003829.jpg


仕事の事、美容の事、家族の事などなど、他愛も無い話を小一時間ばかり。
そして再び、それぞれのやっていた事へと戻りました。















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2017-01-15 16:26 | 毎日 | Comments(0)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31