敏感すぎるところがあって、子供の頃から集団が怖かった私。
人が嫌いなわけではないけれど、他の人達のようにうまく付き合えていない気がずっとしていました。
自分に自信もないし、距離の取り方もわかっていなかったのだと思います。
どうしたらいいのか知りたくて、自己探求を続けて来ました。

瞑想もその一つ。
雑念ばかり、頭の中は思考でぐるぐる、何年やっても上手くできなくて、中断も数度。
始めてはやめ、やめては続けての繰り返しでしたが、ここ数年は続いていて。

そして今、いい感じなのです。
すごく上手くできるようになったわけでもないのですが、
ようやく瞑想の良さが体感できるようになったのは嬉しい事。
私にしては上出来です。

『今』が自分にとってのタイミングなのかもしれません。
長年かけてやってきたことが、色々な意味で少しずつ形を成しつつあるような・・・。


探していたテーブルもやってきたし。

今_b0367284_10385929.jpg
スリスリ。





今_b0367284_10392083.jpg

上の写真は1800年代のグラタン皿。
新しい(でも古い)テーブルが我が家にやってきたお祝いをしようという事になり・・・


料理本をめくって良さそうなメニューを探し、鮭を焼いてみる事にしました。

塩レモンと醤油、白ワインで下味をつけ、ソースはマッシュルームを刻み、塩レモンと豆乳(生クリームの代用)を混ぜ、
ディルがなかったので、庭の雪を掘って採ってきたタイムを散らします。



今_b0367284_10391569.jpg
今_b0367284_10390846.jpg

白ワインで乾杯。
洋風な食事でも、お味噌汁は必須。
いつもの通り、お箸でいただきましたよ。


































名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2018-01-25 11:23 | 思うこと | Comments(0)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31