程良く・・・

人に会うことや外出が続いています。

楽しくもあり、良い刺激もたくさん頂くことができますが、
私のようにキャパのない人間にとっては、
一つ一つの出来事や、人との関わりをもっとじっくりゆっくり味わいたいと思ってしまう。


色々な都合があって予定が立て込んでしまうので、仕方ないのですが
本当はもう少しゆっくりしたペースで日々を過ごすのが、自分には合っていると感じます。
質と量のテーマというか・・・






程良く・・・_b0367284_09562984.jpg




ある日は友人が家に遊びに来て、あれこれおしゃべりして、食べて飲んで。
ファッションの事から、料理の話、インテリアの話、子供や親の事、大切にしている価値観や生きる姿勢についてまで、話はあちこちに広がって、あっという間に時間が過ぎます。



ヨガの先生が通われている刺繍教室の作品展にも伺いました。


程良く・・・_b0367284_09563893.jpg


刺繍初心者の自分には、素晴らしすぎる作品ばかり。
道は遠い!?
いやいや、千里の道も一歩から。刺繍をする行為自体が心地よいということを忘れずに。





程良く・・・_b0367284_09564529.jpg


用事を済ませた後、夫と待ち合わせて渋谷の駒形でどぜう鍋という日もありました。
浅草の駒形に比べれば、ビルの中なので風情は少しばかりありませんが。
どうじょうは、確か陰陽で言うと中庸の食べ物で、比較的血液を汚さない動物性蛋白質だと聞いた覚えがあります。
見た目がちょっと生々しいですが、お味は淡白で癖がないと思います。



程良く・・・_b0367284_09565237.jpg

ある日は、お嫁ちゃんの両親からいただいた招待券で、丸の内の三菱一号館美術館へ、ルドン展を観に。


程良く・・・_b0367284_09565804.jpg


ついでに、お嫁ちゃんのデザインしている某服飾ブランドの路面店を覗いたり。



程良く・・・_b0367284_09570411.jpg


土曜日は、エドガー・ケイシーの映画『リーディング』を鑑賞。
予約をして見ることができたのですが、満席でキャンセル待ちだったとか。
こんな映画が、思いのある人たちの寄付で資金を得て制作されるということ自体が感慨深いです。
夢のクラスの同級生が出演していらして、映画がぐっと身近に感じます。
少し食生活が緩んでいたので、気をつけねばとも思いました。(汗)




日曜日は朝ヨガへ。
アーサナや瞑想をして、こんな毎日でわさわさと落ち着かなかった気持ちが落ち着き、
上に上りがちだった気も落ち着きました。




程良く・・・_b0367284_09571308.jpg

帰宅後、庭仕事を少しして、夕ご飯は、庭でいただきました。


程良く・・・_b0367284_09572136.jpg


慌ただしさはもうしばらく続きますが、この、自分の中にしっかりと居る感覚を意識して過ごしたいものです。





















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2018-04-23 10:37 | 毎日 | Comments(0)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31