ママのための傾聴ボランティアのお知らせ

12月14日(土)より来年2月まで、第2土曜日の11時から15時の間、
子育て中のママのための傾聴ボランティアをさせて頂くことになりました。

楽膳倶楽部 旭町ハウスでは、毎週土曜日に子育て中のママの為のママ・カフェというのをやっていて
第2土曜日だけ、その時に別室でお話を伺う形です。
どなたでも500円で美味しい手作りのランチが食べられます。
もちろん傾聴だけにいらしても大丈夫です。



b0367284_15245407.jpg
                ウォーキング・コースの道しるべ


元々楽膳倶楽部は、男性のための料理教室や、お年寄りのための食事のサービスがメインでしたが、
子ども食堂や色々なワークショップ、ママ・カフェやママ・カレッジなど多彩に活動を広げられています。
場所は光が丘公園のすぐ近くで、お年寄りやママでなくても、誰でも自由に利用できるんですよ。
どんな所なのか、ぜひ一度遊びにいらしてください。







          *ママのための傾聴ボランティア*


子育ては人生における大仕事。ママは一生懸命やっています。でもね、子育ては悩み多きもの。一人じゃ大変だし、家にこもりがちになったり、戸惑う事もたくさんありますよね。そんな心のうちを正直に話してみませんか。話していくうちに気持ちが整理されたり、心が少し軽くなったりする事もあるでしょう。お話しされた内容、個人情報は口外せず秘密は厳守いたします。子育てには、ママの心の安定が何より大切。子供のことを思っている、それだけで十分すごいことなのです。少しでも、そんなママたちの助けになれますように。

ママでなくても、傾聴を必要とされる方は是非どうぞ。


こんなことで悩んでいませんか?

「育児の大変さは想像以上だった」

「理想の母親像と程遠い自分に自信が持てない」

「社会から取り残されている感じがする」       

「孤独を感じている」

「たまには子供以外の誰かとおしゃべりしたい」    

「もう一杯一杯、ともかく話を聞いて欲しい!」

「このままの自分でいいのか不安」          

「周りに大変さを理解してもらえない」

「家族との関係がうまくいかない」          

「これから仕事と育児のバランスが心配」

「人と繋がりたいけど、人付き合いが苦手で踏み出せない」などなど。


日時:2019年12月~2020年2月 第2土曜日(3月以降は未定) 

   11時~15時 (お一人30~40分程度) 予約制


*料金はかかりません。


連絡先:東京都練馬区旭町1−31−4  tel 03−6915−6300

















トラックバックURL : https://chinagiii.exblog.jp/tb/29771019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chinagii | 2019-11-15 15:54 | セッション・ワーク | Trackback | Comments(0)