散らかった部屋の夢

昨日はエアコンの総取り替え工事でした。
築29年、ほぼそのまま使っていましたが、そろそろ限界が来ていて。
ここ数年の夏の暑さと言ったら、もうどうにもならない程ですから
騙し騙し使っているエアコンが、真夏に壊れたりしたら、
それこそホントにどうにもならないだろうと言うことになり、
暑くなる前にすることを決めました。


散らかった部屋の夢_b0367284_07043839.jpg



工事の朝の夢です。




散らかった部屋の夢_b0367284_07044177.jpg


薄暗い大きな浴槽に浸かって居眠りしている私を、亡くなった祖父が心配そうに覗き込んでいます。
大丈夫だからと祖父に出て言ってもらい、脱衣室へ。
するとそこは男子学生が数人いて、しかも室内は荒れ果てた運動部の部室のような有様。
(つまりぐちゃぐちゃに散らかっている)
男子学生は私を罵倒するので、私も自分を主張して彼らを追い出します。
(私が裸だったかは定かではない)


なんか工事がうまくいかない前兆?と気になりましたが・・・。



散らかった部屋の夢_b0367284_07044606.jpg



工事をして判明しましたが、家の電気の配線(配分?)がめちゃくちゃだったのです。
すぐブレーカーが落ちると言う難点があって、これまでも電気屋さんに相談したことがありましたが、
その時は、やりようがないとのつれない答えでした。

この家は祖父が亡くなったことを機に建てた家です。
その時は色々あって、混沌とした中、諸般の事情から建設を取引のあるゼネコンに依頼しました。
なんとなくお分かりでしょう?
荒ぶる男子学生の象徴する意味。

そして、荒れた部室のような脱衣室。
祖父が心配そうなこと、私が浴室で居眠りしていたこと。


散らかった部屋の夢_b0367284_07045167.jpg

今回電気の契約容量はそのままに、生活に合った配電にやり直してもらいました。
夫の仕事中、うっかりレンジを使ってPCが落ちて怒られると言う惨劇も、もうなくなることでしょう。
(本当に嬉しい)

乱暴な男子学生を追い払えて本当に良かったです。(笑)















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2021-05-29 07:33 | | Comments(0)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31