早朝の虹

タイムリーな話題でないのですが、19日木曜日の早朝、西の空に虹がかかりました。
早朝散歩でいつもの光が丘公園のり口に差し掛かった時、ふと見上げた西の空に見つけたのです。
ちょっと嬉しい驚きでした。



早朝の虹_b0367284_12024562.jpg
(5:27の写真です。わかりにくいですが、一部ダブル・レインボウでした。)



立ち止まって急ぎ写真を撮っていたら、向こうから歩いて来て「おっ、虹が出てる」と言う男性がいて、
思わず微笑み合いました。


公園の中でも空を見上げたり写真を撮る人がちらほら、そしてばったり会った知人に虹を教えている人もいて、虹はみんなを幸せな気持ちにするのだなぁと思いました。
夢に出てくる虹もバランスや調和、完成の象徴です。

私も、最古の夢や母との事をblogに書いたすぐ後のことなので、なんだか応援されているような気がして嬉しくなりました。



早朝の虹_b0367284_12223102.jpg
(5:50、歩道橋の上から。)



その後、帰り道の見晴らしの良い歩道橋の上から、もう一度空を見たら、虹はもう消えていました。
わずかな邂逅、タイミングに感謝します。



月1回の「夢の茶話会」についてはこちら










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chinagii | 2021-08-21 12:26 | 思うこと | Comments(0)

chinagi        夢と象徴・美しいと感じる事物・日常の些細な愉しみ・サボり Instagam↓はゆる〜く 


by chinagiii
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31